更新中。

「ゼルダの伝説 BotWの続編」に期待することや、ちょっとした情報など!

2019年6月11日に任天堂公式チャンネルで、新作ゲームの開発情報が発表されました!
発表されたゲームの中に「ゼルダの伝説 BotWの続編」のデモ映像が公開され、ファン達は大興奮しています!
そんなゼルダの伝説 BotWの続編を、シーン別に紹介していきます!

そもそもゼルダの伝説 BotWとは?

6月12日「Nintendo Direct E3 2019」にて、「ゼルダの伝説 BotW」の続編に関する映像が公開されました。
そもそもゼルダの伝説 BotWと言えば、過去作品では当たり前であった「ダンジョン攻略に順番がある」「仕切られた狭いマップ内で冒険する」といった構造がなくなり、壮大なマップやダンジョンを自由に冒険することができるようになりました。
その他にも、「各武器に耐久性があり使い続けると壊れる」や「材料を集めて料理や薬を作る」「多彩な戦闘アクション楽しめる」など、ゼルダの伝説 BotWは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の呪縛から解放された、全く新しいゼルダの伝説に生まれ変わりました。

なぜ、ゼルダの伝説 BotWの続編を出すのか?

ゼルダの伝説 BotWは、過去に多くのDLCを配信してきました。様々なクエストや武器装備の細かな追加が多かったですね。
そういった小さな要素を追加するだけなら、DLCでも問題ありません。
しかし、技術的な問題で大きな変化を加えたい場合、DLCを配信するよりも新しくゼルダの伝説 BotWを作った方が適してると判断したかと思います。

ゼルダの伝説製作者である青沼英二プロデューサー氏の中には、壮大なアイデアがあり、それを実現させるためにゼルダの伝説 BotWの続編を制作するに至ったのではないかと思っています。

ゼルダの伝説 BotWの続編で個人的に期待していること!

ゼルダの伝説 BotWの続編で、ゼルダ姫プレイに期待!

ゼルダの伝説のメインヒロインである「ゼルダ姫」ですが、多くのゼルダファンはゼルダ姫としてプレイしたい人が多いようです。
「ゼルダの伝説 BotW」の最後にゼルダ姫が自由になったことや、ゼルダの伝説 BotWの続編のトレーラー映像では、ハイラル城地下でゼルダ姫がリンクと共に行動していることや、ファン達のゼルダ姫としてプレイしたいという想いなどがあり、ゼルダのBotWの続編では場面に合わせてゼルダ姫でプレイしたり、2人プレイでリンクとゼルダで遊べたら楽しそうですね。


水周りの追加要素に期待!

ゼルダの伝説 BotWの続編で、水周りの要素が強化されると期待しています。例えば、魚を捕まえるための「釣り要素」はゼルダライフを充実させそうです。「水中ダンジョン」に「水中での戦闘」辺りが追加されれば、ゾーラ装備が大活躍しそうです!しかし、水中ダンジョンは「ゼルダの伝説 時のオカリナやムジュラの仮面」みたいにトラウマになりそうですね・・・。

オンラインのマルチプレイに期待!

ゼルダの伝説 BotWファンからは、オンラインのマルチプレイ要素を期待する声が上がっています!仲間と協力してダンジョン攻略を目指したり、タイムアタックでプレイヤー同士競い合うなど、オンラインを通じてやり込み要素が増えたら嬉しいですね。

懐かしい気持ちにさせるイースターエッグの追加に期待!

前作では、廃墟になった「時の神殿」や「試練の祠のトライフォース」などのイースターエッグがありましたね。ゼルダの伝説 BotW 続編で、過去ゼルダ作品に関連した懐かしいと思わせるイースターエッグを取り入れて欲しいと思いました。

武器が壊れなくなるに期待!

ゼルダの伝説 BotWで初めて「武器の耐久性」が追加されましたね。この仕様に対して不満を抱いた方も多いと思います。一部壊れない武器もありましたが、壊れない代わりに一時的に使えなくなったりと制限がありました。入手した武器は一定期間で再度出現するので、壊れるたびに武器収集をしていました。ゼルダの伝説 BotWの続編で、この武器の耐久性が無くなることを期待してるファンは多いのではないでしょうか?

ゼルダの伝説 BotWの続編に関するちょっとした情報

ゼルダ姫と勇者リンクの姿が公開された!

ゼルダの伝説 BotWの続編のトレーラー映像で、ゼルダ姫と勇者リンクの姿が公開されましたね!
ゼルダの伝説 BotWの続編ということもあり、少し大人びた感じかと思いましたが、前作よりすぐの話なのか変わらない様子だったので、数年後の話なのかなと思います。
ハイラル城地下を探索しているシーンです。異変が起きて探索してるのでしょうか?
ゼルダ姫の髪型がロングヘアからミディアムヘアに変わっています!ゼルダ姫はどんな髪型でも似合って可愛らしいです。

ゼルダの伝説でおなじみの"ガノンドロフ"も登場!

ゼルダの伝説 BotWの続編では、封印されているガノンドロフが登場します。
封印されているこの場所は、ハイラル城の地下です。ハイラル城の地下にガノンドロフが封印されているとはびっくりですね。ガノンドロフの胸元には発光する謎の手があり、これはガノンドロフを封印している手だと思います。この封印が解けてガノンドロフが復活したのかと思います。
謎の手の力を宿した?
このシーンを見る限り、リンクは謎の手の力を得たのでしょうか?ゼルダの伝説 BotWの続編では、ガノンドロフを封印していたこの謎の手の力を使ってダンジョン攻略やストーリーのキーになりそうですね。
封印が解かれるシーンも公開されています。
案の定ガノンドロフの封印は解かれ、再びハイラルに危険が迫ります!

この騒動を外から見たシーン

ガノンドロフ復活の最中、外からハイラル城が浮遊するシーンが映ります。最終決戦はこの浮遊したハイラル城なのかもしれませんね。

まとめ

「Nintendo Direct E3 2019」で、ゼルダの伝説 BotWの続編を開発中と知った時は、ゼルダの伝説をプレイしてきた私にとって嬉しい情報でした!ゼルダ姫やリンク、ガノンドロフの姿は公開されましたが、その他の情報が全然出回っていません。今後公開される情報を楽しみに待ちましょう!

執筆者Writer

リンク

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。