更新中。

プログラムのミスで、全アイテムが無限に使えてしまうアクションレースゲーム「Super Sonic Racer」

アイテムを拾得して競うはずだった

コース上にはアイテムBOXが設置されており、拾得すると左上のアイコン枠に使用できるアイテムが表示されます。ここまでは普通のアクションレースゲームとして遊べそうですね。しかし実際は、拾得したアイテムに構うことなく、無限に全アイテムを繰り出すことができるのです。
スタートするまでは、ごく普通のアクションレース。
操作はキーボードの矢印と1~5キーまでのアイテムとなっています。この1~5キーを連打してみると、押した回数だけ何度もアイテムが繰り出されていきます。5本指を使って思いっきり連打してみましょう。胸の底にたまったストレスがスーッと抜けていき、体から汗が噴き出してくる爽快感を味わうことでしょう。
5つのアイテムを同時連打しているとき。
コース上にアイテムBOXが設置されているが、もはや意味をなさない。

いい加減な作りではないのに

プログラムのミスですべてのアイテムが無限に使えるカオスレースゲーム。個人が適当に作ったゲームかと思いきや、その作り込みは丁寧なのです。例えば個性あふれるキャラクターを選択できたり、複数のコースが収録されています。
タイトル画面もきちんと作り込まれている。
12種類の個性あふれるキャラが実装されている。
水中やマグマをテーマにしたコースが収録されている。
プログラマのミスで、全アイテムが無限に使用できるとんでもないレースゲームですが、ストレス発散には最高のゲームと言えます。STEAMで310円で購入できるので、学校や会社で理不尽なことを受けたその夜は、「Super Sonic Racer」で汗をかくといいでしょう!笑

執筆者Writer

AnTytle

2014年頃にAnTytleを設立。当初はプログラミング記事を書いていたが、2016年にYouTubeチャンネルのゲーム動画がヒットし、以来ゲーム分野にピボットした。

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。