更新中。

UPlayにて「A Ubisoft service is currently unavailable.」のエラーで起動できない場合の対処法

ちょうど海外からの不正アクセスが多い時期に、このエラーが表示されるようになりました。ネットでも情報がなく困惑していたところ、私は以下の方法で解決することができました。アカウントが乗っ取られていなければこの方法は有効だと思いますので、ご参考までにお試しください。

A Ubisoft service is currently unavailable.と表示され、UPlayからはこれ以上先に進めない。

UBIアカウント管理サイトからログインする

https://account.ubisoft.comにアクセスしてログインします。
2段階認証をONにしている方はさらに認証画面が表示されます。
ログインページ
無事にログインできたら、再度UPlayよりログインしてみてください。
エラーなくログインできるようになります。
UPlayにログイン
一度目を付けられると、海外からの不正アクセスが頻繁に来るようになりますので、2段階認証とパスワードの強化に気を配ることをお勧めします。

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。

名無しさん
同じ症状になりましたが、記事の方法では直らなかったのでUbiに連絡したところ、ネットワークのTCP/IPV6 をオフにするよう回答があり、それをしたら直りました。 そういう方法もあるって事で