更新中。
/ 現在募集中

ゲームで葛藤した場面を教えてください

ゲームのキャンペーンなどで、ある辛い選択を迫られた時に、あなたにはどんな葛藤が起こったのでしょうか。

本題の前に貴方の情報を教えてください(ログインすると毎回入力する必要がありません)。
本題です。

より多くのゲーマーに回答して頂きたいので、よろしければSNS等でも共有していただければ幸いです。

みんなの回答Answers

Daisuke★ 1年以上前

回答: (フォートナイト)チーミングの誘い
理由: 断ると悪いなぁ~と思いながらも裏切るのがKA★I★KA★N!!!

OldJdmCar 1年以上前

回答: スマホゲーのAssolutoRacingでコイン車買うかガチャ回すか
理由:

辛い人 約2年前

回答: bf4のキャンペーンの最後の決断
理由:

トマホーク 2年以上前

回答: ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊の(確か)逃亡生活に入る直前の選択肢2つ
理由: これは究極に悩んだ。 恐らくどっちを選んでも逃亡生活に入るのは変わらなかったのだろうが…

雪見だいふく 3年弱前

回答: ペルソナ3ラストの最後の選択
理由: このゲームの伝えたい事がメメント・モリで、「死を忘れてはならない」という哲学なのですが、それを一番最後のド直球で選ばされる所は画面の前で真剣に葛藤しました

mugicha_re13b 3年弱前

回答: グランツーリスモで車を買うとき
理由: 車を買うとき、「この車ホンマにいるんかな?」って考えると買うのをためらう。 リアルでもそう

回答: Wolfenstein:The New Orderでのルート分岐
理由: 味方のどちらか一人を見殺しにしなければならないという選択。自分としては、そうなるくらいなら身代わりになる、って確固たる意志があった為どちらも選ばず放置。 ただしばらくすると自身も殺されるというちょっとした小ネタが見れました。

マナム 3年以上前

回答: gt3のルーレット
理由: 欲しいのが当たらん

Shomas 3年以上前

回答: パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディションの難易度が途中から激ムズ化
理由: 例えば5面から、敵がいきなり強くなり特にハナちゃんはトラウマクラスほどの強かった

kyc_ih 4年弱前

回答: ACE COMBAT5 Mission #17 の終わり際
理由: このミッション中に僚機が敵に堕とされてショックやらなんやらでヤバいのにその敵を狩り尽くすことが許されない歯がゆさ そしてクリア後のイベントシーンで「あぁ…チョッパーはもう……」となる絶望が

mimic 4年弱前

回答: 艦これイベントラストで夜戦か撤退か選ぶ(大破艦あり)
理由: ただただ究極の選択

Mikawaya 4年弱前

回答: DDLC モニカのキャラクターファイル削除
理由: モニカ推しで消したくなかったけどゲーム進行上どうしても消さないといけないのが辛かった..

うゆにう 4年弱前

回答: ファイアーエムブレム風花雪月の黒鷲ルートでの選択
理由: 自分の正義だと教会につくことになるけど、エーデルガルトのレベルを上げてしまっていたので…自分の正義をとるか、レベルの高いエーデルガルトにつくのかをとても迷いました。

武中 4年弱前

回答: CoD BO2 ミッション『アキレスのベール』よりファリドとハーパー
理由: プレイヤーは敵組織に潜入中のスパイ。忠誠心を試されるために敵組織のボスに捕まったハーパー(味方。プレイヤーの相棒的立ち位置)をピストルで殺せと言われ、プレイヤーに選択を迫るシーン。撃たなきゃプレイヤーが殺されてバッドエンドルート直行。グッドエンドのためにも撃たなきゃダメなのだが戦友なので撃つ決断を下すのが非常に辛く葛藤した。

KaedeMazikawii 約4年前

回答: ペルソナ4の生田目を落とすか
理由: どう考えても犯人の生田目を殺していいのか悩んだ

加藤聖太 約4年前

回答: にゃんこ大戦争
理由: 何回もぶんぶん先生に負けたから

回答: 侍道4
理由: 毎回払うか払わないか選択させてくるから

回答: ファイアーエムブレム 風花雪月
理由: 黒鷲の学級を選び学校編のほぼ最後での選択肢で帝国をとるか教会を選ぶかを迫られ、どちらかを殺してしまうことになるのでとても悩みました

ダン 約4年前

回答: BF4 のストーリー最後に二人の内どちらかに爆弾を託す場面
理由: 二人とも今まで戦ってきた戦友なのに自爆させたくない… しかし自爆させないと味方の戦艦がやられてしまう この選択が難しいのです

ルンバ 約4年前

回答: The Forest 自分の子どもを助けるか諦めるかの選択
理由: 助ければ飛行機は墜落し、諦めれば孤島に残り続けることになるので、どっちにしろ残酷だから

約4年前

回答: Life is Strangeのラスト
理由: 親友か街かなんて・・・

ghost08698216 約4年前

回答: cod bo2 ハーパーを撃つシーン
理由: 主人公の相棒を犠牲にするか世界の安全を犠牲にするか問われるシーンだから

流石 約4年前

回答: (Detroit)選択の場面
理由: 最善の選択をする為にめちゃくちゃ葛藤する そして誰かしら死ぬ

shimanyubun 約4年前

回答: シュタインズゲート 各ルートの分岐点のDメール
理由: そのルートのキャラの記憶が「無かったこと」になってしまうから

むじら 約4年前

回答: ラブプラス 彼女が不機嫌になることを選択する時
理由: つらい

秋刀魚 約4年前

回答: ポケットモンスター ソードにて主人公の性別を決める時
理由: 知り合いと遊ぶ時には男キャラを選んでいた方がいいが、ファッションを楽しむ観点では女キャラの方が楽しいから。小一時間悩んだ結果女キャラにしました

受験生 約4年前

回答: ドラゴンズドグマのラストに神と戦うところ
理由: 2周目からは神が前の周の自分自身に置き換わるから、冒険した思い出もあって倒すのが名残惜しく感じるから

きくごん 約4年前

回答: NieR:Automataの全消しエンドに行く時のデータ全消し
理由: DODシリーズしからず、ホントにデータ消さないと見れないエンドって何となく思っていたから。というか、「データを消しますか?」って言われたら葛藤する気がする。

呉5.56 約4年前

回答: 「触れてはならない」を押すかどうか(ロボトミーコーポレーション)
理由: 見てるとなんだか連打したくなるから

回答: COD:IW イーサン
理由: 一緒に戦ってきた仲間なのに自分の操作で自爆を迫られた時は迷った

いなずま 約4年前

回答: GTA5のマイケル殺害ルート
理由: フランクリンとマイケルの関係を考えると悲しくなってくるから

かみの 4年以上前

回答: ゼルダの伝説 夢を見る島
理由: コホリント島が夢の世界だと知った時に、このままゲームを進めないでおけば、みんな消えなくて済むと思ったから。

にゃめ 4年以上前

回答: ゼルダの伝説 夢を見る島
理由:

DolPhin 4年以上前

回答: GTA5のトレバーを殺すシーン
理由: 裏切らないといけなかったから。

きょー 4年以上前

回答: R6S 自分はDOCで味方と自分どちらもHPが低い場面
理由: どっちを回復させようかとても迷った。実力も五分五分位だった。

kaz496uki 4年以上前

回答: ニーアオートマタでのパスカルの最期
理由: どちらでも報われないから

Vigilante 4年以上前

回答: Red Dead Redemption 2
理由: 経済状況が厳しい人の借金を取り立てるか免除するかという場面。

東MAX 4年以上前

回答: MGSV死してなおも輝く
理由: 今まで自分を信じてついて来た部下を殺さなければならないのは胸が痛い

tgislkaZN6_EH 4年以上前

回答: ソードアート・オンライン フェイタル バレット 最終ミッション「エンドオール」
理由: ミッション発生前、今まで戦ってきた仲間2人のうちどちらかを犠牲にしなければならない選択を迫られるので、かなりの時間悩んでしまう どちらかを選択したあとにBGMが止まり、本当に守りたいかどうか聞かれるところでも心が締め付けられるような感覚に襲われるから

ハンク 4年以上前

回答: bf4 キャンペーン
理由: アイリッシュュゥゥゥゥゥウ!!!

kbyu03 4年以上前

回答: MGS5:TPP
理由: 死して尚輝くにてマザーベーススタッフを殺してしまうのは本当に辛かったです

kbyu03 4年以上前

回答: MGS5:TPP
理由:

ハゲタカ大佐 4年以上前

回答: Falloutにてどの勢力に協力するか。
理由: 大抵の場合、事前にセーブをするのが基本ですが、あのゲームに登場する勢力に協力する事によって今後のゲームプレイに様々な変化を与えてくれます。もちろんエンディングに影響されますし、この勢力に協力した場合に人々からどんな目で見られるのか、敵対するのか、名声を得られるのかなど、色々あります。なのでFalloutシリーズ伝統の勢力選びには毎回頭を抱えますw

Zanketsu 4年以上前

回答: バトルフィールド4 のキャンペーンラスト
理由:

なかし 4年以上前

回答: Bo2のキャンペーンで操作キャラがファリドで本来の味方を撃つか敵の黒幕を撃つかの所
理由: 後のキャンペーンで大きな分岐となるし何より操作キャラがファリドじゃない時に相棒みたいな感じで戦地を共にしてきたから

すくるま 4年以上前

回答: テイルズオブシンフォニアのゼロスかクラトスを選ばなければいけないとこれ
理由: ゼロスも明るくて好きだし、ロイドに感情入れててクラトスも仲間でいてほしいって思ってたから

もやし 4年以上前

回答: SEKIROで怨嗟の鬼のトドメを刺す場面
理由: 何度もやり取りしていくうちに感情移入してとどめさせずに何度もやられてしまった。 けど本人が願ったから泣く泣くトドメを…

のどごし生 4年以上前

回答: SEKIRONO
理由:

FEAK 4年以上前

回答: アンダーテールノテキゼンインです
理由: gルートとキャラの良さ

エラーサンズ 4年以上前

回答: アンダーテール
理由: 神ってて神ってるから 神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

overwatch から逃げるな 4年以上前

回答: overwatch
理由:

ミドリ 4年以上前

回答: ドラクエ11の過去に戻る時
理由: 失ったものはあったけど 得たものもありそれを無かったことにするのは 躊躇いがあった

bot60893485 4年以上前

回答: UNDERTALEのgenocideルートのパピルス戦でmercyをするか否か
理由: パピルスは憎めないどころか愛される性格していて、その性格を(自分が)良く理解した上でパピルスにgenocideルート進行をやめるようにすすめられるから

SoniKlonoa 4年以上前

回答: グランツーリスモで、せっかく順調に走行できていたのに、終盤でミスった時にやり直すか葛藤
理由: ゲームとはいえクルマぶつけたり現実だとリタイアしたりするような事故起こすとテンション下がってポーズボタン押しがちなんですが、終盤でこれやるとリスタートするかどうかすごい迷います(特にニュル)

yuutagalgal 4年以上前

回答: MGS3での最後。BIGBOSSがザ・ボスを撃ち、スネークイーター作戦を完了するところ。
理由: とにかくトリガーを引くのを躊躇う。 恩人を殺さなければいけないというスネークの葛藤がツラい。

アルバ 4年以上前

回答: メタルギアソリッドVTPPの声帯虫に感染したスタッフ
理由: 尊敬し、陰ながら支えてくれたスタッフ達に銃口を向ける時があまりにも悲しかった。 1番辛いのはスネークだろうけど。

Alt 4年以上前

回答: 初代ドラゴンクエストのりゅうおう「世界の半分をお前に…」
理由: 世界の半分をくれると言う壮大な取引の持ちかけをしてくる魔王と言うのは古今東西探してもりゅうおう辺りしか居ないと思ったからですね…まぁ、世界の半分を貰ったらゲーム終わるんですが…それでも世界の半分を勇者にってのは秀逸だと私は思いました。

ARUS 4年以上前

回答: メタルギア3のボスを始末するところ
理由: 自分の師匠であった人を殺すのにはすごい葛藤がいるからです

tossiKAOMOZI 4年以上前

回答: BF4のキャンペーンのラスト
理由: アイリッシュとハンナとヴァルキリーの皆の中から絶対に一人は犠牲が出るから。

yoh 4年以上前

回答: タイタンフォール2のBTが自分の身を投げて星を救ったシーン
理由: BTは人間みたいですごく好きだったのに自身の身を投げてみんなを救ったから

yoh 4年以上前

回答: タイタンフォール2
理由:

Alan 4年以上前

回答: MGSVの声帯虫に感染した兵士を殺して回るところ
理由: 今まで自分を信じ付いてきた部下を撃ち殺すのは悲しみ

yukidarumakyo 4年以上前

回答: メタルギアソリッド5ファントムペインの死してなおも輝く
理由: 一緒にスタッフとして過ごしてきた者を、自分の手で撃たなければならないから。

Yoshinaga_nigou 4年以上前

回答: undertaleでGルート行くか迷ったとこ。
理由: 一回Pルート走ってたからもっと辛かった。 結局パピルス倒して泣きながらPCの電源落とした。

ミミズ 4年以上前

回答: 深夜廻(ラスボス後のイベント)
理由: ラスボス後の「手を離す?」がもう悲しすぎるからです…。 (;ω;)

切れ痔ダンボ 4年以上前

回答: ザ・ボスの最後
理由: ヤバババイク

nasubi0325 4年以上前

回答: デトロイトビカムヒューマンより、マーカスvsコナーでどちらを操作するか迫られるシーン
理由: 今までそれぞれの物語の主人公として操作してきたキャラクターを、どちらかを確実に殺さなければいけなくなったから

佐野秋夜審問官 4年以上前

回答: BF4ラストのハンナかアイリッシュを選ぶ場所
理由: アイリッシュは相棒 ハンナは祖国の為 マジで悩ました

kappa_KNZ 4年以上前

回答: BF4 Suez
理由: クソクソ言われてる(実際クソ)なキャンペーンですけど最後の分岐はかっこいいです

kylie 4年以上前

回答: mgs1の拷問シーン。
理由: ボタン連打がめんどくさくなってきてメリルを見捨てるか迷う

Keighot 4年以上前

回答: GTA4のダルコを殺すか否か
理由: ずっと追い続けてきた敵だからプレイヤー的には殺したいけど、ニコがそれで満たされるのかという葛藤があった

種かえして.... 4年以上前

回答: ドラゴンクエストのキーファの離脱イベ
理由: ドラゴンクエスト初

it 4年以上前

回答: Fortnite
理由: 敵だが仲良くしていたら、自分とその人だけになって、キルしなければならなかったから。

仮☆名 4年以上前

回答: バトロワ系の味方を蘇生するかどうか(ゲームとしてはPUBG)
理由: 個人的に本気で悩みますので敢えて対人ゲームを選びました。 フレンドとやってる時ももちろんですが、個人的には野良で仲のいい外国人ができちゃった時とか特に迷います。道中アイテムを分け合ったり、趣味について語り合ったその場限りの友が助けを求めてる。かと言って死にたくない。 そういう選択がかなり葛藤するんですよね。自分だけかな?(´・ω・`)

kasutin 4年以上前

回答: BF4キャンペーンのラスト
理由: アイリッシュは最初から、ハンナは途中から死線をくぐり抜けてきた友。 アイリッシュには妻子がいて、ハンナには共に志を持った夫がいた。この2人のどちらかにC4を渡すのがとても辛かった。だが決断しなければUSSヴァルキリーのクルー、もう1人の分隊員パック、上海で助けた人々…皆が死んでしまう…… どの決断も本当に辛かった……

シーサイドふみえ 4年以上前

回答: MGS3 ザ・ボスをパトリオットで撃つところ。
理由: スネークでもなんでもないけど、ただただ辛かった。テレビの前で10分沈黙してました。

YsXxMVZA8TOYteF 4年以上前

回答: BF4の最後のキャンペーンの所
理由: アイリッシュかハンナを選ばなければヴァルキリーの乗組員達が死んでしまうという1人の命か、何百人もの命を引き換えにするという究極の選択だから

おにぎり 4年以上前

回答: デトロイトビカムヒューマンの選択肢
理由: 誰かを犠牲にしなきゃいけなかったり、選択によってはキャラが死亡してしまうことがあったので本当に悩んだ。

もっちぃ 4年以上前

回答: 星のカービィWii マホロアがカービィたちを裏切るシーン
理由: マホロアはずっと味方だと思っていたので衝撃的だった。ナーンてカオしてるんだい?というセリフが印象的。

daichan1028 4年以上前

回答: MGS3で、最後ビッグボスを撃つシーン
理由: スネークの師匠で、

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

名前未設定 4年以上前

回答: ドラクエ5 結婚相手を選ぶ場面
理由: ビアンカの結婚前夜に言われるあの切ないセリフがもう… でもフローラにすればこれからの冒険が楽になる… 本当に悩みました(ちなみに欲に負けてフローラにしました…)

saku 4年以上前

回答: デトロイトビカムヒューマンの数々の選択
理由: 一個一個の選択に意味があり、選択によって未来が変わるというゲームシステムがとても心に残っているから。

3ei 4年以上前

回答: FARCRY4のサバルかアミータどちらを進んでいくか
理由: ストーリーを進めていく上で何回も悩むことになる,,, 最後の分岐も選ぶのが難しく、どちらを選んでもスカッとしないエンディングを迎えてしまうため

サバイブ 4年以上前

回答: ドラクエ5 フローラを選ぶかビアンカを選ぶか
理由: 取り返しが付かないから

DrCARMasaaki 4年以上前

回答: レッド・デッド・リデンプションⅡ ゲーム中盤(咳がだんだん酷くなってきた頃)
理由: だんだんとアーサーが弱っていって結核になって段々ダッチもマイカに踊らされて対立し今までのアーサーがむくわれないのがなんかこのまま続けてもアーサーは幸せにはならないだろうって分かってるから

回答: OFF by Motris Ghost のラスボス戦直前の最後の選択。。
理由: 歪んでしまった世界を終わらす使命を遂行する主人公バッターを選ぶべきか、歪みを正し世界の安寧と存続を望むナビゲーターのジャッジを選ぶべきか、どちらが正しいのか分からないうえにプレイヤーに選ばれなかった者はラスボスとなって戦わなければならないから。

ポムモヴェーズ 4年以上前

回答: OFF by Motris Ghost のラスボス戦直前の最後の選択。
理由: 歪んでしまった世界を終わらす使命を遂行するバッターを選ぶか、歪みを正し世界の安寧と存続を望むジャッジを選ぶか、どちらが正しいのか分からなかったから。 (どちらを選んでも世界の崩壊をプレイヤーはどうすることも出来ない。)

美少女ガンプラを愛でる会の会長 4年以上前

回答: スナックワールドトレジャラーズの魔王デミグラス戦
理由: デミグラスと戦う前に魔王になってしまった経緯をみて本当に倒していいのかと思ってしまった私がいた(笑)

司令官 4年以上前

回答: ニーアオートマタより、A2対9Sで操作キャラクターを選ばされる所
理由: 2人とも長くプレイしたので、どちらかが死に、どちらかが生きるという選択に思えたのが辛かったです。

司令官 4年以上前

回答: ニーアオートマタより、A2対9Sで操作キャラクターを選ばされる所
理由: 2人とも長くプレイしたので、どちらかが死に、どちらかが生きるという選択に思えたのが辛かったです。

司令官 4年以上前

回答: ニーアオートマタより、A2対9Sで操作キャラクターを選ばされる所
理由: 2人とも長くプレイしたので、どちらかが死に、どちらかが生きるという選択に思えたのが辛かったです。

司令官 4年以上前

回答: ニーアオートマタより、A2対9Sで操作キャラクターを選ばされる所
理由: 2人とも長くプレイしたので、どちらかが死に、どちらかが生きるという選択に思えたのが辛かったです。

司令官 4年以上前

回答: ニーアオートマタより、A2対9Sで操作キャラクターを選ばされる所
理由: 2人とも長くプレイしたので、どちらかが死に、どちらかが生きるという選択に思えたのが辛かったです。

M6DR2 4年以上前

回答: mgs3で、ザ・ボスを撃つシーン
理由: あれはとても胸にきましたよ BIG BOSSことジャックの師であり、親であり、恋人である…そんなザ・ボスの命がボタン一つで終わってしまう…そう思ったら僕の頭の中で葛藤が生まれ、なかなかボタンを押せませんでしたね あとは、BIG BOSSが泣くところや、EVAが泣きながら話すところもグッと来ました

Nazuna2017 4年以上前

回答: BFHのキャンペーンで主人公のメンドーサが黒幕のドーズを撃つシーン
理由: かつては正義を信じて警察となった男メンドーサが、最終的には正義などこの世にないと自覚して犯罪者になるというテーマである警察と犯罪者をうまく表現しているから

BOA 4年以上前

回答: MGSTPP 声帯虫のパンデミック発生
理由: 基地でパンデミックが発生し、かつて苦楽を共にしてきた部下を撃たなければいけない苦悩、生存者が1人いたと思ったがそれすら裏切られた絶望、最期はボス(プレイヤー)に委ねる隊員に撃てない、撃ちたくないって葛藤がありました

QLWjRed18YdV7qN 4年以上前

回答: ラチェクラf2
理由: ネファリウスの宇宙基地破壊からの裏切りのアジマス将軍を倒さなくちゃいけないのか否か迷った。(けど倒さなくちゃいけない)

カントテント 4年以上前

回答: メタルギアソリット3のザ・ボスとの決着
理由: スネークに感情移入してプレイしていたため、ボスの真意を知った後に殺さなくてはいけないのがつらかった

たかゆき 4年以上前

回答: メタルギアソリッド3のラストでザボスを撃つ瞬間
理由: 恩師であるザボスをスネークが撃つ気持ちが痛いほど伝わってきたから。

mLLyWGC2RhuMZEE 4年以上前

回答: ニーアオートマタのラスト、9SかA2どちらを操作するか
理由: どちらかを選んだら、もう一方が死ぬから

Cr4Zy_JasmineT 4年以上前

回答: Battlefieid4 ハンナとアイリッシュの選択
理由: 大切な戦友か祖国か選べなかったから

ざいりょー 4年以上前

回答: ゼルダの伝説シリーズのアイテムショップにて
理由: 一つだけアイテムを買えるほどのルピーがあって、ゲームを始めたばかりの時、盾を買うか弓を買うか、それともバクダンを買うかという三つのアイテムが頭の中で争うから。

しよたこん 4年以上前

回答: ドラゴンクエストIX 過去に戻る時
理由: ベロニカは救いたいけど今の仲間を捨てたくない

ろん 4年以上前

回答: BF4のキャンペーン:最後のC4渡すやつ
理由: めっちゃ悩んだ挙句結局船落とされたのは俺だけじゃないはず

回答: Wolfenstein:The New Order
理由: 序盤のステージ終盤で仲間2人の命でどちらを差し出すか迫られる選択。2人とも死にはしないが一人は死ぬ。 なので選ばずに鋼の意志でいたら殺されました()

jack_1288_ 4年以上前

回答: MGS3のTHE BOSS戦
理由: 私がMGSを初めてプレイしたのはまだ中学2年の頃 ゲームや映画の物語で感情移入 なんて事は全くなかった ですが MGSシリーズをプレイし始めて 新しい感覚に気づいたのです それは「重さ」 ただボタンを押しているだけ それだけのはず スプリングが硬いとか ラバー硬度が硬いとか そういう事ではない「重さ」に気付きました MGS3の花畑のシーン あの時のトリガーの「重さ」 私は今でも忘れられない 大切な人を この手で引き金を引いた あの感覚を… きっとあのシーンでトリガーを引いた人は 皆きっとわかってくれる…はず!

ツキカゲ 4年以上前

回答: DQ10の、旅人バザーで武器を買うお金はあるけどとてつもなく性能がいい防具が買える時
理由: 物語を進めていて、そろそろ使い込み度という数値が MAXになったので高く売れる結晶にしようかと思い お金を持って旅人バザーにあった錬金効果が良い武器と 状態異常完全耐性という目標を達成できる防具を見た時に ものすごく葛藤しました。

ツキカゲ 4年以上前

回答: DQ10の、旅人バザーでお金はあるけど
理由:

momizi_th10 4年以上前

回答: ゼルダの伝説BoWの、武器ポーチがいっぱいだけど目の前に強い武器がある時
理由: なぜかドロップした鍬(攻撃力+18付きのすごいレア)を捨てるべきか、それとも今持っている王家の剣を捨てるべきか…みたいなところですごい葛藤してしまう

マオウ 4年以上前

回答: アンダーテールGルートに進むかどうか?
理由: 仲良くなったキャラクターを自分の手で倒さないと いけないから

呉5.56 4年以上前

回答: Ep43 死してなおも輝く(MGSV)
理由: 今まで自分を信じてついてきた部下を殺せますか?殺さないと逃げ出して感染が拡大します。 ...無理に決まってんだろ。見つけたときは感染してなかったのにドアの前でもう一度確認したあの時の絶望は半端なかかったです。おのれヒューイ許さんぞ

lefthand_for_it 4年以上前

回答: ドラゴンの進化先(AZEL -パンツァードラグーンRPG-)
理由: 主人公の駆るドラゴンは、戦いを経たりアイテムを集めると進化していくが、一番最後の進化体は複数種類があり、どれかを選ぶと、そのセーブデータでは別の進化体への可能性はなくなってしまう。今まで育ててきたドラゴンのための、最後の大切な決断だと思う。

confess 4年以上前

回答: BF4キャンペーンラスト
理由: 今まで共に戦った戦友どちらを犠牲に民間人を救いますか? それとも民間人を犠牲にしますか? 全員は救えません どれを選んでも後味悪い

gghigagagaghig 4年以上前

回答: 橋の下のライバルの横を通るとき(ポケモン ルビサファ)
理由: ヌマクローだとトラウマ確定になる。リーフブレード強すぎ。かなり入念に準備してもボコボコにされるから話しかけたくないし見つかりたくない。ほっといて欲しい。

ISEV 4年以上前

回答: エスコン3 フィオナを墜とすか否か
理由: 初見でめっっっちゃ悩んだ。まあ今は落とさない一択ですが。

ポン 4年以上前

回答: MGS3のラストでザ・ボスを殺すシーン
理由: 初めてゲームで号泣したシーン。ザ・ボスは女性キャラやけどその辺の男性主人公よりかっこいい!EVAが教えてくれた真実には涙が止まりませんでした

AnTytle 4年以上前

回答: BF3のキャンペーン「KAFFAROV」
理由: 上官を撃たねばならなかった時が辛かった。