更新中。
/ 現在募集中

もし貴方が亡くなるとき、ベッドの上で最後に思い出すゲームキャラクターは誰ですか?

ゲーマーである貴方が寿命を迎えようとしています。自宅や介護施設のベッドに横たわる貴方を、家族や子供たちが囲んでいます。意識が遠のき、いよいよこの世を去る準備が整った時、貴方が走馬灯の中で最後に思い出すゲームキャラクターは誰でしょうか?

本題の前に貴方の情報を教えてください(ログインすると毎回入力する必要がありません)。
本題です。

より多くのゲーマーに回答して頂きたいので、よろしければSNS等でも共有していただければ幸いです。

みんなの回答Answers

回答: 桐生一馬
理由: 生き方がカッコいいから 全力で生きてこられたか

ほるしあさん 1年以上前

回答: 鹿野志穂
理由: 暗かった人生を一気に明るく、色付けてくれたCUE!というゲームのキャラクターです。 私の超推しです。 声、髪色、目の色、性格と全てにおいて惹かれました。 育成ゲームはしたこと無かった+苦手だったんですが、唯一大好きになれた育成ゲームでした。

トマホーク 2年以上前

回答: キノピコ
理由: キノピオ好きな上かわいいから

トミー 3年弱前

回答: gtaの全ての主人公
理由: 一番好きなのはトミーベルセッティだけど、僕にとってgtaの主人公たちは苦楽を共にして一緒に暴れてきた相棒のようなもの。だから全ての主人公を死の前に思い出したい。

xI1mZKxW7MQMHrC 3年以上前

回答: グランツーリスモのクルマたち
理由: クルマの楽しさを教えてくれたから。 あなたたちは、ずっと相棒です!!

マナム 3年以上前

回答: ロックマン
理由: 初めてクリアしたファミコンのゲームだから

kyc_ih 4年弱前

回答: ダイジョーブ博士(パワプロシリーズ)
理由: 科学ノ発展ノタメニハ犠牲ガツキモノデース

リッキー 4年弱前

回答: リッキー(どう森)
理由: ポケ森から好きになって今も好きなので死ぬ前には頭の中で思い出す

leveltowa85 約4年前

回答: スーパーマリオ
理由: 初めてやったゲームがDSのnew スーパーマリオブラザーズだったから

KaedeMazikawii 約4年前

回答: ドラゴンクエスト3の勇者
理由: 初めて遊んだゲームだから

クソエイム 約4年前

回答: FFⅩのティーダ
理由: 言葉では言い表せないぐらい名作の最高にかっこいい主人公だったから。

イルカ 4年以上前

回答: ポケモン不思議のダンジョンの相方(ヒノアラシ)
理由: 子供の頃パートナーでめちゃくちゃ次元の塔?の時も泣いたから

きくごん 4年以上前

回答: 1人だけだったらポケモンのレッドさん、全員OKだったら、いままでプレイしてきた全てのゲームのキャラクター
理由: レッドさんは初代ポケモンの主人公であり、毎作品で出てくるけど、風格がかっこいいから。 僕は、もし許されるのならば、僕が死ぬまでにプレイしてきた全てのキャラに感謝とお礼を行ってから逝きたい。

LK-5 4年以上前

回答: FF7のクラウド
理由: FFシリーズの中で一番好きだから。

Rei00_s 4年以上前

回答: 艦隊これくしょんのサラトガ
理由: 容姿と性格がどストライクで、 ゲーム内でも何度も苦難を共に乗り越えてきたから

4年以上前

回答: みんな
理由: 最初から最後まで共に冒険し戦って泣く等々多くの思い出を作ってくれた最高の仲間だから

Cain0921 4年以上前

回答: ペーパーマリオ
理由: 人生で一番最初にクリアしたゲームがスーパーペーパーマリオだったから

アズリエル・ドリーマー 4年以上前

回答: アンダーテールのサンズ
理由: 好きだから。メガロバニアは神。あばばばばばbbbbbbbbbb

名無し 4年以上前

回答: アンテのサンズ
理由: megarovaniaが神曲だから←は?

ねふりーな 4年以上前

回答: アリスとdeemo(DeeMo)
理由: この二人が自分の中で最高の思い出を作ってくれたから

kasutin 4年以上前

回答: ツタージャ
理由: 初めてプレイしたゲームの相棒だから

もっちぃ 4年以上前

回答: ポケモンのゲンガー
理由: 初めてポケモンをプレイした時からずっと一緒に冒険してきたから

BOA 4年以上前

回答: ヴェノムスネーク
理由: 彼は確かにビッグボスの影武者だったけど、彼の生き様は間違いなくビッグボスその物だった

okutoposutoASH 4年以上前

回答: ルキナ
理由: 可愛いかつ勇ましい

回答: わからないですよ
理由: これから先も、たくさんのゲームキャラクターに出会えるから

暁_焔爛/藺生 4年以上前

回答: Undertaleのキャラクター全員
理由: たくさんの感動を与えてくれたから

jack_1288_ 4年以上前

回答: THE BOSS
理由: 母より母な母

G 4年以上前

回答: グランブルーファンタジー ベリアル
理由: はじめて会った時のインパクトが凄いのと なんか嫌いになれない感じが好き あと台詞が大好き 『カッカするなよ。別に通してあげてもいいんだが…条件としてオレと姦淫しないか?』

ツキカゲ 4年以上前

回答: フランドール・スカーレット
理由: 彼女は実在はしていないけど、やっぱり今の人生で 一番お世話になっている人であり、僕げ生きている間 頭の中から離れない大切な人だから。

N_himabumin 4年以上前

回答: ヒヒダルマ
理由: 旅パでめっちゃ活躍した

momizi_th10 4年以上前

回答: 東方風神録より「犬走 椛」
理由: やっぱり嫁。 とは言っても結局は実在しないわけだけど、それでも精神的に辛い時に彼女の存在があったことで今の自分がいる。 だからこその嫁である。

マオウ 4年以上前

回答: 閃乱カグラ 未来
理由: 13歳で出会った初恋のキャラクターだから デザインが今も1番好き!!

ISEV 4年以上前

回答: ピクシー (エスコンzeroの)
理由: 俺の相棒だから・・・

tujityann2525 4年以上前

回答: FallOutの主人公
理由: 「人は過ちを繰り返す」という言葉が大好きで、きっと死に際に思い出すと思うから。 「あのゲームは本当に良かった。」って考えながら最期を迎える。

へたれパンダ 4年以上前

回答: 今までやってきたゲームに登場するキャラクター全て
理由: どれもが皆魅力あるキャラクターで自分の人生を何かしらの形で支えてくれていたと思うし、そう思って逝きたいから。

R0A2I1Z6U 4年以上前

回答: Frisk&sans
理由: このカップリング最高だから

店長 4年以上前

回答: ドキドキ文芸部のモニカ
理由: 皆に黒幕と言われているけど、彼女なりに苦労もしてたし、まず自分が選択肢にないってのが可哀想で報われず自分からバグとともにゲームから消え去ったのが印象的だったから。

AnTytle 4年以上前

回答: エスコンZEROのサイファー
理由: 伝説のパイロットとしてあらゆる敵を撃ち落とし、最後はかつての相棒だったPIXYと対峙し姿をくらます。そんな幻となって消えていった人物を自分が操作していたことを考えると、もはや自分=サイファーなのではないかと感じるからさ。