更新中。

どうぶつの森 ポケットキャンプってどんなゲームなのか?初心者のためのゲームレビュー

AnTytleはこれまでどうぶつの森を一度もやったことがなかったのですが、今回アプリ版で新作がリリースされたとのことで、初めてプレイしてみました。一体どんな遊び方をするゲームなのかまとめました!

どうぶつの森 ポケットキャンプ[iOS]
¥0
詳細を見る

どうぶつの森 ポケットキャンプ[Android]
¥0
詳細を見る

どういうゲームなのか

どうぶつの森は、生活型クエストゲームと言えばいいでしょうか。どうぶつたちに頼まれたものを集めたり、家具を生産して自分のキャンプ場を豊かにしていきます。ゆったりしていて、女性に大人気のゲームです!

食べ物や素材を集める

木に生っている実を採ったり...

海で魚を釣ったり...

木にとまっている虫を捕まえたりして、食べ物や素材を集めていきます。これが基本的な作業となります。

集めたものをどうぶつたちに渡す

マップの色んなところにいるどうぶつ達に、集めた食べ物や素材を渡しにいきましょう。

そのお礼として、家具の生産に必要なものを色々貰えます。

自分の生活を豊かにしていく

「クラフト」で家具を生産したり...

服を買ったり(完売ですが笑)...

マイカーの外観や内装をおしゃれにしたり。
自分の生活レベルをどんどん高めていく過程を楽しみます。

どうぶつ達との交流を深める

雑談したり...

自分のキャンプ場に招待して、どうぶつ達との交流を深めていきます。仲良くなるほどお金や家具がもらえます。

オンラインで交流する

他のプレイヤーと友達になって、、、

友達のキャンプ場に行って「いいね!」して、、、

一緒に鉱山採掘に出かけたりして、コミュニティを作っていきます。

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。