更新中。

MHW 救難信号に誰も来てくれない時の対処方法

モンスターハンターワールドで救難信号を発信しても誰も来てくれない!リオレウス亜種の討伐クエストあたりで誰もが経験していることでしょう。全世界で500万本も売れているのに、誰も集まらない違和感は、システム側に問題があるからだと推測できます。完全な対処方法ではないですが、いくつかご紹介します。

検索条件を設定する

「クエストに参加する」→「検索条件の設定」で絞り込みます。ポイントは「クエスト難易度」の項目をクエストのレベルに合わせて選択することです。例えばリオレイア亜種のクエストまで進んでいるならば上位を選択しましょう。

検索のロジック(推測)

クエストボードを開くたびに検索結果が異なる

クエストボードを閉じて開くたびに検索結果は異なります。クエストリーダーが毎回違うことに気づくと思います。何度もクエストボードを開いたり閉じたりすると、お目当てのクエストに参加できる場合があります。

国内クエストが優先的に表示される

何度も検索するとわかるのですが、日本国内のプレイヤーの部屋が優先的に表示されています。

別の集会エリアに移動する

別の集会エリアに移動する→他人の集会エリアを探す→条件を決めて探す
条件を決めてエリアを探すことで、レベルの高いプレイヤーたちがクエストに来てくれる可能性が高くなります。
検索するとエリアの一覧が表示されます。HRの項目が高くてエリアにいる人数が多いほど助けてもらえる可能性は高まります!

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。