更新中。
/ 現在募集中

ファイナルファンタジー15であるあるなことは?

FF15のあるあるなことを教えてください。オープンワールド化とターンバトル制の廃止により自由度が広がりましたが、貴方がよくやっていたことや、あるあるなことを教えてください。

本題の前に貴方の情報を教えてください(ログインすると毎回入力する必要がありません)。
本題です。

より多くのゲーマーに回答して頂きたいので、よろしければSNS等でも共有していただければ幸いです。

みんなの回答Answers

deutaru 約2年前

回答: ドライブしてキャンプしてを繰り返してた
理由:

bot60893485 4年以上前

回答: 武器を振ったら仲間に当たって小言を言われる
理由: う る せ え

tomiken0113 4年以上前

回答: 長い距離を車で行かずに歩いて楽しむ
理由: 環境音やBGM、仲間の掛け合いなどがあり歩いてるだけでも楽しかったです。

さばかん1st 4年以上前

回答: 最後に選ぶ写真岬での集合写真にしがち
理由: 全員を写したかった

さばかん1st 4年以上前

回答: 給油する人0人説
理由: これ意味あるんか…?

さばかん1st 4年以上前

回答: プロンプト焼き肉食べたすぎ
理由: うるせえ!!!!!!!!!

さばかん1st 4年以上前

回答: 街中ぴょんぴょん移動しがち
理由: な ぜ 走 れ な い

かんじ 4年以上前

回答: アーデンとドライブするクエストで煽り運転
理由: アーデンの器の大きさを感じた

餅米 4年以上前

回答: レガリアtype-fでの着陸ミス
理由: あっ…

マオウ 4年以上前

回答: いくら殴られても手は出さない!
理由: マジで何してんだよ俺…ってなるw

回答: シドニー衣装エロすぎ
理由: Tバックだし胸がすごいし、服の布が少ないから

confess 4年以上前

回答: 映画的ボス戦
理由: ド派手な演出に感動 全体的にQTEゲー傾向が強く2周目以降は緊張感無くなりますが

ハッサム 4年以上前

回答: リヴァイアサン戦のとき口をポカーンと開ける
理由: ゲームもここまで来たんだなぁ

Curemura3rd 4年以上前

回答: レガリアは結局ずっとtype-D
理由: オープンワールドなのに自由に操縦しようとするとワイルドな見た目で固定されてしまうのはもったいないと思う

blisk 4年以上前

回答: 立ち乗りチョコボ
理由: 王子達の脚力ヤバすぎだろ...ってなりました。

店長 4年以上前

回答: レガリアtypef綺麗にしてもちょっとミスったら傷だらけ
理由: 悲しくなるでぇー

わらびもち 4年以上前

回答: レガリアDタイプで敵を轢く
理由: えへへぇー

iori1411 4年以上前

回答: 薬(ポーション)漬けでラスボスもラクラク撃破
理由: 流石に99個その場で使えるのと、アイテム選択中は時間が止まるのはヌルゲーすぎる。指輪と合わせれば裏ボスもすぐに倒せてしまうのはいかがなものか。

キョン 4年以上前

回答: カップヌードルのクエストの後カップヌードル買いに行く
理由: とてもお腹が減った。 出来ることなら具材も魔物倒して揃えたかった。

anan 4年以上前

回答: エボニーがうまいか何回も聞く
理由: 何べんも聞くなよって思う笑

nanoipod231 4年以上前

回答: シガイを序盤で倒すため明け方に戦闘開始
理由: 明け方に戦闘開始したら日が出てきてシガイの鉄巨人勝手にダメージくらってる(笑)、経験値うまうま

nanoipod231 4年以上前

回答: 経験値を貯めまくって高級宿(ホテル)へ
理由: ここの宿、経験値○倍!?経験値貯めまくってここくれば、、、ニヤリ

kashipanumeeee 4年以上前

回答: DLC武器が強すぎる。
理由: 最初からブーストソード等が使えるため、ゲームバランスが崩壊する。

kdm4021 4年以上前

回答: レガリア・タイプFで飛んだは良いが着地失敗
理由: 飛べるのはほんとに気持ちよくてプロンプト達もとっても楽しそうなんだけど、着地がゲロムズい。しかも失敗するとゲームオーバーだから飛ぶ前にセーブは必須。 何が鬼畜ってこのレガリア・タイプFでしか行けないダンジョンがある所…

焼きラー油 4年以上前

回答: イグニスの料理が旨そう
理由: おにぎりはやばい

回答: マメットヴェキソス狙いで永遠にオルティシエのジャスティスモンスターをやりまくる。
理由: 終わった後の謎の達成感凄い。けどなんか虚無感もある

回答: レガリアtypeFの飛行中にレガリアを正面から見る
理由: エヴァの使徒みたい!ってなる

回答: 取り敢えず常にエレメントは99個所持している状態で冒険
理由: なんか安全な気がする

回答: 普通にプレイしているだけでプロンプトとグラディオのスキルレベルがMAXになっている
理由: 別にプロンプトのスキルそんな使わない

回答: レガリアタイプFでしか行けないプティオス遺跡のアクションが絶望すぎて諦める
理由: 難しすぎです

ラブラドール 4年以上前

回答: レガリアで行けないところを強行突破
理由: すぐ戻されるけど何度もやりたくなってしまう

時雨♪ 4年以上前

回答: ジャンプしながら移動する
理由: 走れないからジャンプしたら早く動けるだろうと思ってましたw

LasVegas_tkm 4年以上前

回答: フィールド移動時はシフトブレイク多用する
理由: ちょっと楽しい

たけしのさえずり 4年以上前

回答: 移動が長い(つд⊂)エーン
理由: 車の動きとか限られてるしシンプルに暇

ショコラ 4年以上前

回答: 仲間に戦わして、自分はシフトで逃げ回ったり、魔法で遠距離攻撃
理由: 仲間の体力減るの早っ!!

EtONa 4年以上前

回答: アーデン戦の前にイリスの写真を選ぶ
理由:

チキンです 4年以上前

回答: ドライブが楽しい
理由: 爽快

びゃくれん 4年以上前

回答: レガリアtype-Dでオフロード爆走したりいつもなら登れないところ登ったり
理由: こんな所も登れるのか!と新しい発見ばかりでした

fch5JUkFjXUFu2S 4年以上前

回答: バグ多い
理由: バグが多いからあえて探すw見つけたら普通に嬉しい!

fch5JUkFjXUFu2S 4年以上前

回答: バグ多い
理由: バグが多いからあえて探すw見つけたら普通に嬉しい!

matuyamareiki 4年以上前

回答: 夜に飛行モードのレガリアで着陸しようとして電灯に衝突w
理由: あっwwwてなる

takataka 4年以上前

回答: 指輪でアダマンタイマイ瞬殺
理由: 気持ちいい!

fam23 4年以上前

回答: イグニスがハブられる 
理由: レガリアに乗せてもらえない等  ノクト(おめぇの席ねぇから)

purple 4年以上前

回答: キャンプで仲間をオルタナで消滅させる
理由: 最高にHighな気分

confess 4年以上前

回答: 店の中で仲間が「あれ見てよ」そこにあるアイテムがそもそも買えない仕様
理由: ただの雰囲気アイテムなら強調されても意味がない スタッフの自己満足にイライラ

八日 4年以上前

回答: 車ジャンプしていたら高確率で事故る
理由: あっ...やらかしちった。

tk874 4年以上前

回答: シフトで飛び回っているといつのまにかプロンプトがピンチ状態になってる
理由:

eve丸 4年以上前

回答: 面倒な敵にはオルタナ使いがち
理由: 指輪最高

AnTytle 4年以上前

回答: 岩肌でガクガクして落ちる
理由: また回り道か...

キリン 4年以上前

回答: 動物虐待
理由: 動物愛護団体に捕まりそうになりました