フォートナイトはマウスを変えるだけで10倍上手くなる。

上手い人はマウスのサイドボタンを使っている

デフォルトのキー設定では、移動と武器、建築の切り替えを左手で同時に行うのは至難の業だ。指が8本ある人なら大丈夫だが、そうでない人は上達に限界がある。これまで私はデフォルト設定のままでやってきたが、あまりにも上達しないため、プロゲーマーの方が使う「ロジクール G502RGB」に買い替えた。
有名なNinja氏も使っていた「ロジクール G502RGB」
ゴツゴツしているが意外と小さく持ちやすい

建築の神、Mongraal氏と同じ設定にしてみた

フォートナイトは建築のテクニック次第で、実力の差は大きく開いてくる。今回は建築の神と称されるMongraal氏の設定を真似することにした。彼は”階段”と"壁"をマウスのサイドボタンに設定している。ちょうど親指を曲げ伸ばしして切り替える。

2時間練習しただけで10倍上達した

これまで左手だけで忙しかった操作が、階段と壁の切り替えをマウスの持ち手に分散したことで、ものすごく余裕ができた。2時間ほどプレイすると、これまでできなかった建築がスムーズにできるようになった。これで少しは初心者を脱することができたと実感した。

マウスを変えるだけで10倍上達する

これまで階段と壁を切り替えるだけでも苦労を強いられ、手も足も出ない状況だったが、マウスを変えるだけでここまでの違いがでたことに驚いている。フォートナイトに苦手意識を持ってしまっている方には、本当に「ロジクール G502RGB」をおすすめしたい。

執筆者Writer

AnTytle

2014年頃にAnTytleを設立。当初はプログラミング記事を書いていたが、2016年にYouTubeチャンネルのゲーム動画がヒットし、以来ゲーム分野にピボットした。

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。

名無しさん
イキスギィ
名無しさん
指八本あるから大丈夫(`・∀・´)
名無しさん
つるはしだけで挑むの草