更新中。

グランツーリスモでココロオドったレースを振り返ってみた。

グランツーリスモは、初代から様々なオリジナルレースを作ってきました。AnTytleもGTシリーズは全てプレイしてきましたが、その中でも特に楽しかった!ココロオドったレースをWantedしてみました!

第5位 ラスベガス・ドラッグ・ストリップ

グランツーリスモ4の計測モードで登場するゼロヨンコース。夜のラスベガスを疾走できる心躍るレースです!
このラスベガスのコースは実在します。ストリートビューも通っていますので、ご覧ください。

400mの速さを計測する直線コースですが、周りの景色などを楽しみながら走れるので、すごく味のあるコースとなっています。

第4位 パイクスピークラリー

グランツーリスモ2で登場するラリーコースです。

パイクスピークは、アメリカ・コロラド州の山岳地帯に作られたコースで、断崖絶壁なのにガードレースすらない、本当の命がけのモンスターコースとして有名です。

この心躍らされるモンスターコースを、GT2で収録したのは素晴しいと思います。現にグランツーリスモシリーズでパイクスピークが登場するのは、この作品しかありません!

実際のパイクスピークのストリートビューもご覧になれます!

第3位 GTSPORT パイロン倒し

グランツーリスモSPORTのミッション1-4のパイロン倒しです。

これまでの作品にも、パイロンを倒していくミッションはありましたが、まるでボーリングのように、ガンガン弾き飛ばしていくダイナミックさは初めてです!

パイロンにも当たり判定があるので、踏みつけたりすると車が揺れます。この辺りカワイイです笑

第2位 トヨタPODレース

「グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO」というGT3の後に発売された作品です。その中のトヨタPODというクルマのレースが何とも心躍るのです!!

このPODというクルマは、実際に東京モーターショー2001に出展されています。レースの展開によって様々な表情に変わるユニークな車です。

実車レビューはこちら↓
ITmedia

ライバル者にぶつかったりすると、赤くなって怒り出し、、

快調な走りをすると黄色くご機嫌に。。。
すごくカワイイPODでした。

第1位 月面探査

グランツーリスモ6のユニークなミッションに、月面探査があります。ついに地球の外に行ってしまいました。

地球の重力の6分の1の環境で走行し、時間内にゴールを目指します。速度はせいぜい30km/hといったところです。

非常にフワフワするので、小岩を踏んでしまうとすぐに飛び上がってしまいます。この辺の挙動は非常に面白いです!

いかがだったでしょうか。みなさんのココロオドったレースも教えてください!できればYouTubeのコメントにお願いします!

グランツーリスモSPORT[通常盤]
¥3,490

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。